2015年01月26日

閲覧者の皆様へのお願い

 以前から気になっていて、特に大きな問題は起きていないのでここに書いたことはなかったのですが、万が一の時のために(私自身のことというよりは、共感覚者や共感覚にご関心のある皆様が混乱しないために)、一応書いておきます。

 いくつかのネット掲示板で、私本人を装い、私のサイトにリンクして私の共感覚を紹介し、質問を受け付けて答えているなどの例が見られます。回答には、私のサイトの文章を引用していることもあるようで、一見するときちんとした文章になっているようですが、それでも内容的に誤っている場合が見受けられます。(それよりもまず、その労力が大変そうだなと思ってしまいますが。)

 私は、自分のサイト、ブログ、登録しているSNS以外では、そのような共感覚に関するネット活動を一切おこなっておりませんので、念頭に置いていただけると幸いです。「2ちゃんねる」などの外部掲示板において私が自分の共感覚を紹介したり共感覚の質問に回答しているようなことは一切ございませんので、くれぐれもご注意下さい。

 基本的に、大事なご質問については、私宛てに直接メールやメールフォーム、SNSのメッセージにてお送りいただき、私からの直接の返信をお待ちいただくことを強くお勧めします。

(ご本名の記載がなく、ニックネームだけですと、こちらからの返信が遅れる場合もございますが、それでも必ずご質問には答えて返信させていただいております。)

 もちろん、単に外部掲示板で、私の共感覚に言及したり、法律やこのサイトの断り書きの範囲内で引用・転載して下さることは、大変ありがたく、禁止事項では毛頭ありません。

 何卒よろしくお願い致します。
posted by 岩崎純一 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・挨拶事項
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112666810

この記事へのトラックバック